作戦をたてるのがバーゲン

主婦の味方であるサマーバーゲンが始まりました。私が好きなショップでも続々とバーゲンが開催され、ネットなどで調べるとMax70%OFFと表示されています。こうなったら実際にバーゲン巡りするしかありません。

 

 

 

バーゲンといっても私は主婦なので、大人買いする訳にもいきません。まずは午前中に色んなショップを巡り、下調べします。

 

 

 

正午にカフェで一息つき、どのショップのどのアイテムがお得なのか、頭を整理します。ネットでも調べ、ネットの方が安い事はないか、他のカラーなどもあるのかなど調べ上げます。そしてどのアイテムを買うのか決定し、午後はいよいよお買い上げしていきます。

 

 

 

これが私的には効率的なセール品の買い方ですが、欠点もあります。例えば午前中に迷った商品が、午後にはもう他の人買われてしまっているケースです。

 

 

最近ではネット通販もあるので、この場合ネットでGetできる場合もあります。しかし店舗で完売した商品はネットでも在庫がない場合が多く、結局Getできず後悔・・という残念な終わり方をします。

 

 

 

買えないと思うと異様に欲しくなり、各サイトで探し回って結局定価で購入する場合もあります。こうなると得でもなんでもありません。今年は有難い事にシンプルなアイテムが流行っていますので、1つのショップで買えなくても他のショップで似ている物が販売されています。

 

 

 

トップスやボトムスは随分お得に買えたので、ファイナルセールでは靴やバック、小物類を物色してみようと思います。

 

 

 

主婦だから時間だけはありますからね、時間をかけてじっくりお得な物を探し出します。